か、加速装置かッ!

“肛門パラシュート部隊”
 帰宅中に思いついたフレーズ。意味?そんなのオレが知りたいよ。


〜カムイ症候群 その症例〜
会社でカッターなんかを手にすると、不意に「誰だッ!」とか言って天井や床に突き刺したくなる。

不意に振り返っては「・・・小六さん。。。」とか愁いを帯びた顔で呟きたくなる。

○が○○○な人が歩いてると心の中で“ピョコタン ピョコタン”という擬音をつけてしまう。


 W-ZERO3に『Pocketの手 for W-ZERO3』というユーティリティソフトを入れてみた。PCに『窓の手』が(少なくともボク的に)必須であるように、W-ZERO3にはこのソフトが激便利。

 フォントの簡単設定やClear Typeへの対応等も素晴らしいが、このソフトのキモはなんといってもシステムキャッシュ有効設定。

 当然メモリの容量は喰うが、先刻迄もっさりしていた動作が嘘のようにキビキビ動く。まるで後継機が出たかのような体感速度の向上。もう、デフォルトには戻れない。