学歴詐称

 限定カテゴリーのマジカルバナナ的な遊びを突然仕掛けてみると、その人のセンスが解って一寸面白い(ボクは答えませんよ。相手の一言目を聞き出したら終了なんで)。例えば、、、
「“教授”といったら誰?」
〜模範解答〜
坂本龍一:取り敢えずYMOは好きっぽい。『戦場のメリー・クリスマス』は彼の曲だが、『戦メリ3分なめとんのか』はThe Gerogerigegege(ゲロゲリゲゲゲ)の曲なので間違わぬように。
タモリ:中州産業大学芸術学部西洋音楽理論のタモリ教授と聞いてピンと来ない世代は可哀想だ。
山田五郎:そんなタモリ教授が「ヒュフテ・ヴィッセンシャフター・山田五郎教授」とか「美術評論家山田五郎教授」と呼ぶんだから、そうなんですよ。知識と反比例するが如く、滑舌は惡し。
篠沢秀夫:取り敢えずクイズは好きっぽい。全部賭けるくらいの豪快さは必須。
↓ここからダメ回答↓
吉村作治:カテゴリーとしては“教授”よりも“墓荒らし”の方がウェイト高いと思うので。
栗本慎一郎:こちらも同様。“教授”より“帽子”である。正直に生きて下さい。


 W-ZERO3仕様のOperaがバージョンアップ(?)してタブが使えるようになった。それはいいとして、ブックマークもデフォで上書きすることないじゃん。再登録ウザすぎ。やったけど。


 最近面白かったコト。以前担当していたショップの販売員さんが、つい最近迄オレのことを勝手に東大卒だと思い込み続けていたという事実。なんじゃそれ。後任の営業から聞いて大爆笑。

その突拍子もない勘違いの根拠は
“知己に富んだ会話術”
だそうで。ってか、このブログ同様、日常会話の九分九厘九毛が世迷言ってだけなんだけど。とはいえ、コレだけでは幾らナンでも理由としてはパンチに欠ける。どうやら確信に至ったのは他に要因があったらしい。それは、
“字が滅茶苦茶汚い”
知り合いの東大生(に限らず)頭イイ奴等って確かに字が汚いのが多い気がする(勿論、達筆な人も居るんでしょうが)。綺麗になんか書く必要がないからなんだそうな。まぁ都市伝説みたいなモンでしょうが。

 ってか、これだけの材料で見事に妄信するこの人も只者ではないワケで。因みに、勿論ボクは東大卒ではありませんので(笑)