クールを通り越してコールドな男

 朝起きたら妙にサミー・デイヴィス.Jrもとい寒ぃ。早くも冬将軍だか悪魔将軍だか探偵物語の音楽の人たち(SHOGUN)だかがキちゃったのかしらんと思ったんだが、どうもそれも違うっぽいカンジ。検温したら35度。あぁ、俺の体温が下がってたのね。

 年に何度か見舞われる原因不明の低体温。39度でも会社行ったりする私だが、低い時ばかりは流石に全然動けない。欠勤決定。昼下がりまで寝てたら復活できた。

 取り合えず今日はグダグダすることに。昼間から焼酎を呑んで音楽を聴く。昨日の続きになるが、自分でも色々探したところ、音質に拘らなければボチボチレアな音源はネット上に転がってるワケで。そんなのを読んでか
「最近どんな音楽聴いてるの?俺の知らないような曲で」
という知人からの倒置法を駆使した問い合わせもあったんでほんの一部披露。ビバ・ダークサイド・オブ歌謡曲

J.A.シーザー__首吊りの木
Shigeru Suzuki & Night Surfers__DOG RACE
STAR WARSのテーマ日本語版
THE TIMERS__あこがれの北朝鮮
アラジン・スペシャル__がんばれジャイアンツ!!
うらいみさこ__あいうえ おほしさま
ザ・タイガース__730日目の朝
ザ・レンチャーズ__サイケ・カッポレ
ジャッキー吉川とブルー・コメッツ__ピーナッツ
ジャックス__お前はひな菊
ジャックス__君をさらって
ソニア・ローザ__レディーボーデン
チャーリー・チェイ__5人のチャレンジャー
チャーリー・チェイ__電撃!ストラダ5
トニー谷__さいざんすマンボ(スペシャル・ザンス・ミックス)
ドリフターズ__月月火水木金金
なぎら健壱__アーパーサーファーギャル
なぎら健壱__ヨサホイ数え歌
ピーター__人間狩り
ヒデ夕木、朝コータロー、シンガーズ・スリー__この木なんの木
ひばり児童合唱団__ピグミー
まりちゃんんズ__ブスにはブスの生き方がある
伊藤久男__イヨマンテの夜
園まり__誓ってほしい
遠藤賢司__歯のないうさぎの口
横山剣__きちがい・ザ・ナイト・クラヴ
岡田有希子__花のイマージュ
岡林信康__アメリカちゃん
岡林信康__くそくらえ節
加古隆__パリは燃えているか
河合夕子__太陽の下のラスト・ワルツ
河上幸恵__心の中のルビー
河上幸恵__卒業してから AFTER GRADUATIN
海老名泰葉__水色のワンピース
岩城晃一__愛は魂
忌野清志郎__軽薄なジャーナリスト
吉田拓郎__ウイスキー・クラッシュ
橋幸夫__恋のインターチェンジ
高田渡__ソフィア
高田渡__自衛隊に入ろう
高田渡__朝日楼
佐々木功__ぶっちぎりの青春
三橋美智也__ゴエモン音頭
三上寛__オートバイの失恋(シングルバージョン)
三上寛__ピストル魔の少年
三上寛__気ちがい
三上寛__犯されたら泣けばいい
子門真人__ファイヤーマン
釈由美子__釈お酌
小坂一也__青春サイクリング
小林旭__ショーがないね節
小林旭__スキー小唄
小林旭__赤いトラクター
小林旭__恋の山手線
小林旭__恋の世界旅行
松平マリ子__風わたる街
松本明子__♂・♀・Kiss
笑福亭鶴光__鶯谷ミュージックホール
水原弘__へんな女
西郷輝彦__恋のGT
西田敏行__いかすぜ!この恋
雪村いづみ 益田喜頓__アメリカでは
千葉真一__非情のライセンス
泉谷しげる__戦争小唄
大滝詠一__夏のリビエラ
大滝詠一__想い出は霧の中(オリジナル版)
大瀧詠一__あの娘にご用心
大竹かおる__ジェラシー・ゲーム
団時朗__この道わが旅
椿麻美__星と真珠貝
渡辺由架__パンティーの上からXXXしないで。
東京ポーキュパイン__ロビンの歌
藤波辰巳__スープレックス・ドラゴン
藤波辰巳__マッチョ・ドラゴン
徳山蓀__ルンペン節
南原清隆__加納さんのいいんじゃないっスか
梅宮辰夫__シンボル・ロック
梅宮辰夫__ダイナマイト・ロック
尾藤イサオ__熱き鼓動

“拾い物”も混ざってるんでタイトル間違いがあるかも知れませんが、まぁこんな感じ。


〜丸山先生〜
 美輪明宏先生のクリープのCM。
「理屈じゃないのッ!舐めてごらんなさいッ!」
深い。。。それにしても、最近はすっかり“黄色いおばさん”の地位を不動のものにしてる美輪先生。確か元祖(?)黄色いおばさんといえば平山美紀(ばんばん嫁)だったんだが。『真夏のできごと』はいい曲です。


 先日の、物理メモリをRAMディスク化する話(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050927)ですが、マカーに訊いたらMacじゃ当たり前なんだそうで。こういうところは素直に凄いと思うワケで。その人曰く
「RAMディスク化した領域に辞書をブチ込むとバカみたいに変換が速くなるよ」
だそうで。いや、なにもソコまでせんでも。どうせオレの場合はタイピングが追っつかねぇよ。未だに人差し指タイピングなんで(それは嘘)。