宿題やったか?歯ぁ磨いたか?裏は取ったか?

真島先生

当たり前のように喰っていた○○○の超大盛りがキツくなってきた。少しずつだが小食(ってか真人間)モードに移行しているらしい。あとは眼に見えて痩せてくれば性交成功哉。


昼休み。隣の部署のH先輩がブラウジングで“具が大きい”のCMに出てた元(現?)子役の結婚ネタを発見したようで
スピードワゴン井戸田ってどっちよッ!」
と大騒ぎしていた。
ジョジョに出てこない方のスピードワゴンですよ」
と明快に答えてやったにも拘らず
「余計に難しいコト言わないでよ」
と怒られる。なんだ、ボケかツッコミかを知りたかったのか。ってか黒田アーサーとはとっくに破局してたなんて知らんかったじぇ。


夕方、金を下ろしに行ったついでに1枚撮影(やはりビルのある風景)するも、帰宅途中に少しでも大きい画面で確認しようとしてVAIO type U起動。2枚撮った内、要らん方を消そうとして要る方を消去。嗚呼、疲れて(憑かれて?)るのかしら。。。


帰宅中の京成線車内。何気なく車窓に貼られた広告が眼に留まった。ヒーリングだワークショップだセミナーだの自己啓発系胡散臭さ爆裂。問い合わせURLが
ttp://www.alpwork.co.jp/
だったりして。“alp”と“alep”、う〜む。こちらは“アルプ”と読むんだそうだが、怪しいことには変わりない。勿論、俺が違ってたら平謝りするが、それでも某カルト残党組織とのあらぬ誤解を招きたくなきゃもっと全然違う名前にすべきだ。ってか本当のトコロどうなのさ?

もし関係あったとしたら、首都圏に入ったら東京メトロ浅草線になって地下を進むような列車にこんな広告貼らせる神経を疑う。お前らの中で風化しちまったら仕舞じゃねぇかよ。正規の手続きだからって審査らしいことを怠って広告出させてたら許さんぞ、マジで。


マツケンの師匠こと真島茂樹先生のCM。小指を勃たせつつソーセージという名の肉棒に貪りつく先生は、この夏一番のホラー映像也。


帰宅してこのブログを書くにあたり、上記の“伊戸田”か“井戸田”かが分からなくなったのでスピードワゴン公式HPに行こうとしたのだが、異常な程にサーバが重かった。理由は色々あるだろうが、かなり多くの人間からのアクセスが集中してる模様。小沢さ〜ん、重いよ〜重すぎるよ〜!

さて、またしてもできちゃった婚なんだそうだが、この名称ってなんか違和感。生活苦からでない売春を援助交際と言い換えたことで罪悪感や後ろめたさを置き去りにしたのと同じくさい。もっと的確な表現をすべき。
“後先考えずに中出ししちゃって当たっちゃった婚”とかさ。
実際は刹那的快感や無計画性を装っておきながらどちらかは既成事実を成立させるという用意周到さに満ち満ちてるケース(恐)も案外あるモンだが。ま、取り合えずおめでたう、と負け犬から賛辞を送らう。


テレ朝『Matthew's Best Hit TV』の新コーナー「笑撃王」に感心。ゲスト2人が軍人将棋よろしく手駒の芸人を対決させて勝敗を決めるというもの。小道具一発芸やモノマネ対決はそれなりだったが、カラ風呂リアクションはかなり面白かった。流石デガテツ。

リアルな熱湯や冷水、生き物入り風呂でのリアクションを超えた企画。肉体的苦痛を強いるという触媒を介さずに独自の設定と演技力を駆使して魅せる趣向がいいと思った。記号としてのカラ風呂がある以外、演者と受け手双方に成熟した関係がなければ成立しないこの笑い。或る意味能・歌舞伎・狂言にも似たモノを感じた。やはり“笑い”にかけては我が国は間違いなく先進国だ。