結果的無実≒冤罪

クラッシャージョウ

 会社の98SEノートを壊す。セーフモードですら起動しない。システムファイルの中の何とかってDLLがみつかりませんとか3つくらいエラーが出た挙句に”Windowsを再インストールして下さい”だとさ。

 「またやったのか!」という声を背中で受け流しつつ、社内のネットワークコンピューティングや機器を管理している、情報システムという部署に送ったら「HDDが物理的に損傷している」とのこと。更に、普段そのノートを扱っていた人間に訊いたら、ここ数日ずっと具合が悪かったんだそうだ。

 ホレみたことか!オレは壊しちゃいねぇんだよ(怒)。ただ、立ち上がらなくなったのは、俺が一通りレジストリ嬲って再起動させてる時だった。ただ、ただ・・・それだけのコトさ。

 因みに、壊したノートは古いタイプのFMV。昔のPCってマイコンピュータのプロパティ見てもCPUがイマイチ判らなかった(x86 Family ○ Model ○ Stepping ○ GenuineIntel ~○ Mhzみたいな表示のみ)。この、よく判らん記号の羅列で検索するにしてもなかなか完璧に特定するのは難しいかなと思っていたのだが、今回BIOSを覘いていたら、CPU:Intel Mobile PentiamⅢ 650MHzってちゃんと出てた(笑)。皆さん、古いPCはBIOSでCPUチェックですよ!

 しかし、こんな糞ノートのCPUがMobile PentiamⅢ 650MHzだとは正直驚いた。牛乳瓶の底眼鏡の委員長が実は美少女だった、みたいな。サクサク動かないのはきっとメモリが64MBしか載っていないからだろうな。その証拠に、256MB積んでる方のノート(メモリの初期不良で交換に出したら何故か256MBになって還ってきた)は、以前サムスピ零をNEO-GEO基盤のエミュごと入れて正常に遊べたからな。真サムの頃より天覇封神斬のコマンドがヌルくて歯ごたえねぇぜなんつって遊んでるコトロを社長に見つかってからは自粛してるケド(泣)

 そんな256MBノートは俺が心血注いでカリカリにチューニングしただけあって社内最速。体感的には我が家のCUBE型自作サブマシン(845G Pentiam4 3.06GHz Mem 1024MB XP-PRO)にも引けを取らない・・・訳ないか(汗)。やっぱ腐ってもPen4。格が違います。FSB533でもHTだなぁ。

 あ、今日の画像っスか?私、社内ではクラッシャーの異名を取っております故。クラッシャーとくれば、バンバン・ビガロよりコッチでしょう。