全然関係ないけど『機動戦艦ナデシコ』を観直してみたくなった

先月の話だが、師匠と映画(ヱヴァ破)に行った。


それはさておき(おくのか!)、映画館へ向かう車内で師匠は言った。


ハルヒは観ておいた方がいい」


俺が“なんか面倒臭ぇ”という理由で手をつけていなかったことに対しての一言。


これがなんつーか、『ナポリを見て死ね』ぐらいの説得力だったモンで、近いうちに鑑賞始めないとなぁと思った次第。


で、ついに今日、取り敢えず4話まで一気に観た。


特に気に入ったキャラもないアニメを観るというのは苦行かと思いきや、逆に邪念なしに堪能できてこれはこれでよい。


なんつーか面白い面白くない云々じゃなくて、やっぱ当時話題になっただけのクオリティではあるなぁと感心してみたり、な感じ。


ただ、アニメは放送順と時系列が合致してねぇからいきなり新キャラが居たり(その説明が一切無かったり)で新鮮。なんだこの突き放され感は(笑)