将軍令


カットされてない版でも套路というか演舞というか、やはりそういうシーンで使われていた曲(本日のタイトルがこの曲名です)ですね。中国四千年な趣があります。






『大福星』の日本語版テーマソングなワケだが、この『時代錯誤』なるグループには、後にBOOMERを結成することになる河田貴一,伊勢浩二の両名が在籍していたのです。因みにメガネが伊勢氏。


んで、ヴォーカルの人の歌唱力が上手下手を超越してるとかそういうのもポイントなんだけど、何がアレかってこの曲、作詞がパンタで作曲は鈴木慶一大先生なんだよね。鈴木さんセルフカヴァーは存在しないのかなぁ。。。


PVの後の、映画本編終了間際の牧歌的な歌も好きなんです。