田舎ですから

ビッグマックを頬張りつつ思った。都会の人には信じ難い話だが、福井市内の某マックはゴミ箱は1つがデフォ。コップについてたプラスチックの蓋だとかストロー類なんかを捨てる所も、飲み残しや氷を捨てる所も、ない。


つまり、分別しなくてよい(てか、できないようにされてる)のだ。


北陸のド田舎の人間なんて未開人で民度が低過ぎるから分別なんてできないだろうと思われているのだろうか?


ん?でもそういや福井市より田舎の越前市鯖江市のマックは分けてたな。。。


何故あの店だけ???




さて関係ないがこの前ガストでG-P師匠とダラダラ喋ってた時の話。


中学の修学旅行の直前に、ユニットバスの使い方(要は“カーテンは浴槽内!”という注意)についての説明会があったという懐かしネタ。


師匠とオレは中学違うんだけどウチもそういうのあった気がする。