安倍ぺつみ

G-P師匠はタイに行っていた。タイといえば例の空港閉鎖騒動で、師匠も予定が1週間違ってたら巻き込まれていたという結構微妙な運の良さを発揮されている。

そんなワケで土産を戴いた。

タイ語版『機動戦士ガンダム00』当たり前だがさっぱり読めず。


次。日本大好きっ子なタイ人向け(?)雑誌、『KOKORO』。表紙がなっちなのは、バンコクでライヴをしたからだそうだ(意外と地味な国際活動をしていて驚いた)。

そんなことより、吹きだしの台詞が素晴らしすぎる。
「ペッチより心をこめて」
一応、ペッチというタイ語か何かがあったりするのかと思ってググってたら、タイで暮らしておられる日本人の方のブログでもこの雑誌の表紙にツッコミを入れておられたので、やっぱ誤植というか根本的に編集者が分かってないんだろう(笑)