いつの間にかエマーソン北村がメンバーに

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ついに実現!藤波ドラゴンVSタイガー
昭和のうちにやっとけよ。




携帯電話の待受画面、何を設定してる? 8割がカスタマイズ


 待受画面に何を設定しているか聞いたところ、最も多かったのは「携帯電話で撮影したもの」で32%。次いで「プリインストール」(18.4%)、「きせかえ」(17.6%)だった。メインメニューや発着信画面、メール送信画面では、約4割がプリインストールされた素材を使っていた。
最近は.swfで動く待ちうけとかメニューを作れちまう時代だ。とはいえ、俺は作るとこまではしないけど。






〜最近またマンガ読み出したよ〜
ワンピース48巻まで読了。以前、ペルのネタ元はウィラードのJUNさんではないかと書いたことがあった(http://d.hatena.ne.jp/STARLESS/20050912)が、今回も俺的邪推をしてみる。ブルックというアフロのガイコツで音楽家というキャラ・・・これってシアター・ブルックの佐藤タイジ氏がモデルなのか?ま、性格は全然違うけどね。


で、ブルックの剣技『鼻唄三丁矢筈斬り』はやっぱ『八丁念仏団子刺し』(←こっちは刀の名前だけどね)からか?