朝刊太郎

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
<フジテレビ>アナウンサーのプロダクション設立 滝川クリステル、八木亜希子ら共同テレビから移籍


 フジテレビと制作会社の共同テレビは芸能プロダクションのセント・フォースと新会社「フォニックス」を設立、10月30日から営業を開始した。
バーニングやジャニーズとバッティングしない分野を独占するつもりなんだろうな、セント・フォースは。




〜たまにゃ痛ニュー
「名前で人をバカにするな」「あだ名で呼ばないで」 小学生が名前の大切さ学ぶ「個性を認めよう人権教室」開催

同教室は下妻人権擁護委員協議会筑西市部会が市教育研究会と
タイアップして開いた。
アニメビデオ「名前……それは燃えるいのち」を鑑賞した後、6人の
人権擁護委員が講師となって、名前には人それぞれに由来や意味があることなどを話した。

児童たちからは「名前で人をばかにしてはいけない」「あだ名で呼ばず、ちゃんとした名前で
呼んでほしい」などの意見が出た。

と、あだ名みたいなフザケた名前のガキが申しております。