君んとこの嫁はん元気か?

〜レッドカーペット観た〜
ビーグル38面白い。探したら『あらびき団』のがあった。

“老人”という設定を逆手に取って、似つかわしくない横文字を使う(上記動画の場合は「それは君、エアロスミスやないか!」)のが最大の強みだろう。また、言うまでもないが、これは昭和の名人、夢路いとし・喜味こいしのモノマネをベースに、(ボケ役は)独自の解釈でデフォルメしたスタイルのようだ。敢えてボケの人が何を喋ってるかを聴き取らせないことにより、ツッコミが活きる仕組み。お笑い先進国のわが国ならではの芸だね。


とはいえ本物の夢路いとし・喜味こいしは面白い。晩年ですら普通に面白い。そこが凄い。
ニコニコでもYouTubeでもどこでも観れるよ。