頭と尻尾はくれてやれ 

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「光市事件の死者は1.5人」 問題発言准教授を青学が処分へ
今回の裁判に限らず、普段からの毒舌、っつーか真性のヴァカなんだな。


思うトコまでは勝手だがブログで“公開”しちゃうんだから。




高1、頭に矢刺さる=アーチェリー調整中に誤射−神戸

事故があったのは昼休み中で、矢は生徒の右まゆ毛の上に刺さった。
 頭蓋(ずがい)骨を貫通しており、傷の深さは10センチ近くある可能性があるという。矢は長さ約65センチ、直径約5ミリ。先端部分はアルミニウム製でとがっていた。
ひぃ〜。。。




日経平均一時1万4千円台回復、終値は1万3894円

米国発の金融不安が後退したとの見方から、銀行や証券株を中心に買われた。
“織り込み済み”なんてのは魔法の言葉で、本当に織り込んでるのかどうかなんて俄かには信じ難いワケですよ。それに、金融不安の後退なんてーのも胡散臭い。寧ろ景気後退リセッションじゃねぇの、って。


とはいえ今日も寄りから後場の途中までは恐ろしいまでの上げムードだった。が、俺は寄り底になってた日立国際電気(6756)を眺めてた。前日比−5○円から−4○円辺り迄の戻しっぷりが力強い感じだったのでそこからエントリー。んで、流石に前日の終値を超える回復には至るまいと思い、程よいところで利確。その後ももう少し上げたみたい(それでもやはり前日終値迄は行かなかった)だが、そこは見出しの格言通りってコトで。


でも参戦銘柄の(「寄りでガン下げしててこれから戻しそう」という)選別判断を誤ってオムロン行ってたら後場のナイアガラ(逃げ場ナシ)で逝ってたなw