日本はアメリカの・・・

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「チョモランマ清掃登山不許可」 野口さんルート変更

北京五輪聖火リレーが山頂を目指すチョモランマに、ゴミがあることを認めたくない中国政府から許可が下りなかったという。
絶対こう言うに決まってンじゃん。俺ですら見出し読んだ時点で察せたっての。“こういう”のは事後でやんなきゃな。ビョークみたいに。




<日銀短観>悪材料続々「日本経済は土俵際」の見方も
結局日銀短観なんてアメリカ様のご機嫌には勝てないワケだ。↓
日経平均、3週間ぶりに1万3000円台を回復
今日の強さは異常。全然垂れない。まぁ騙し上げかも知れんがね(笑)




「餃子の王将」1人前21円値上げへ
罰として餃子の玉将に名称変更の刑。




「ねんきん特別便」発送開始…150万通、緑の封筒で
そのうち度重なる記載ミスが発覚する予定なのが○万通。




おもちゃの拳銃で銀行強盗 職員に見破られ逃走
こども銀行券で対処せよ。




<ガソリン>「値段隠し」の動きも…利用客不満 都内
ガソリンの価格看板とかけまして
拡張子と解きます
(その心は)
どちらもデフォルトでは非表示の設定です。


Macのことは知らんけどね(笑)