機動戦士 ヒラリー

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
声優・広川太一郎さん68歳死去…ロジャー・ムーア吹き替え
死んじゃったりなんかしちゃったりしてコノォコノォ!(でも号泣)
哀悼の意を表して、この訃報記事自体を広川太一郎変換フィルタ「変換しちゃったりして」にかけてみちゃったりして。


 映画「007」シリーズの英俳優、ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優、広川太一郎(ひろかわ・たいちろう=本名・しんじろう、なんてさ)さんが今月3日に、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった、とか言っちゃってみたりもするんだなぁ! 68歳だった、なんてさ! 葬儀は近親者らで済ませた、なんてさ!
 広川さんは昭和15年に東京で生まれ、日大芸術学部演劇学科卒業後、一貫してフリーの声優として活躍、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ!
 40年代から洋画や海外ドラマの吹き替えを多数こなした、なんて、コノコノコノォ! 特に、「007」の三代目ジェームス・ボンド役をば演じたムーアをはじめ、米俳優のトニー・カーティスロバート・レッドフォードら渋い二枚目の声優として名をはせた、なんてさ! 
 その一方で、ひょうきんなキャラクターも得意で、香港映画「Mr.BOO!」シリーズのマイケル・ホイや英コメディー「モンティ・パイソン」シリーズも担当、なんて、コノコノコノォ! アドリブと思わせる軽妙な語りが“広川節”として親しまれた、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ! 映画「キャノンボール」のテレビ吹き替えでは、似ても似つかぬムーアとホイを一人二役で演じ分け、話題に、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ! 
 人気アニメ作品にも数多く出演、「宇宙戦艦ヤマト」の古代守や「ムーミン」のスノークでも知られる、とか何とか言っちゃってみたりしてぇ! テレビの司会やラジオDJとしても活躍し、50年代にはラジオ関東「男たちの夜かな」は私財をなげうち、自らスポンサーになって放送をば続けた、とか言っちゃったりして、憎いねとっつぁん、ツンツンツン! ここ十数年はナレーターの仕事が中心だったが、最近体調をば崩していた、なんてさ!
誰がなんと言おうとボクの中ではマイケル・ホイ(許冠文)でした。なにはともあれ合掌(しんみり)。




おとり捜査に協力させられ逮捕、損害賠償求め提訴…佐賀
これはないわ。。。




児童ポルノ、所持だけでも「処罰」…与党が法改正方針
晴れて(?)犯罪者になっちゃうね、○カ○○さん(俺とGirl POP師匠しか知らん人物だがw)。




エビ、もえ、優が1年ぶり合体!笑顔で手をつなぎ「幸せ」

蛯原友里(28)、山田優(23)、押切もえ(28)
エビ
もえ

って言われたら
堀内一史[ex:ユニコーン]
石原萌[ex:Folder 5]
ロマン優光[ロマンポルシェ。]
だと思っちゃうだろ。




方言で医療困った!津軽弁などデータベース化へ


県外出身の医師が覚えたての津軽弁で「診察台の上に、さ、のだばりへ(足を投げ出して座ってください)」と言うつもりが、「診察台の上に、さ、くたばりへ(死んでください)」と間違え、患者を怒らせたエピソードもあったという。
ケーシー高峰より面白い。


つーかコレ、伊奈かっぺい氏のネタにありそうだな(笑)




「クリントン氏は化け物」発言で辞任=オバマ氏外交顧問−米大統領選
池田秀一先生の吹き替えで是非!




TOKIOの山口達也が結婚
「おめでとう」
と祝福する前に、
「え!?○○じゃなかったんだ!」
と驚愕。




日本人ならイモを食え? 東北大の「自給メニュー」に反響
青木昆陽(芋っていうとこの人しか思い浮かびません)。
つーか
イモ→YMOといえば↓
J・チェン、両親が暮らしたオーストラリアに研究施設を寄贈
「コナサン、ミンバンハ。ユーコソ、ヨラッシャイマシタ」
ってソレはジャッキー大山か(笑)