うぇまつく〜ん(シャカ違いだって!←しかも越中口調だし)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
アッコの勘違い?「マギー審司に…」
タモリ:「・・・あ、言ってるね。じゃ、コレいっときましょう」
安 斎:「タモリさん、ま〜た手ぬぐいですかぁ。。。」


生徒に「私はバカ」と100回書かせた教師、無罪判決
 記事読んだら生徒に非があるのは明らかなので別にどうでもいい。つーか風間杜夫なら「ドジでのろまなカメ」って書かすだろうな。って大映ドラマか!?


タイプ違う超新星、相次いで出現=ヘラクレス座の銀河で珍現象−NASA
 フラッシュマンのOP曲は結構好きですのよ。



〜すいません、今聴いてます〜
 以前紹介したロシアの/ウクライナのセクシーユニットV.I.A.“GRA”(バイアグラ)だが、改名したのかなんなのかイマイチ不明なんだけど(ってか改名したくなるよなぁw)今はNu Virgosという名前になってた。今度はどう読むのさ?

 エキサイトで英語版ウィキペを翻訳したら“Nu 乙女座”だって。ナメてんのかバカヤローコノヤロー!バルゴ(ヴァルゴ)ぐらいわかるって!聖闘士星矢世代だって!寧ろ知りたいのはNUの部分だってことですよ、覇!

 って昨日からどうも越中詩郎口調が抜けねぇや。コレって普通に考えて定冠詞ってことでいいのかな。まぁ“そういう”名前だとして、今度は今度で(バイアグラの)対極すぎだろって思った。因みに日本版のHMVオンラインとかだと何故か“Nova Nu Virgos(バイアグラ)”という表記。

 前置きが長くなったが、『Stop! Stop! Stop!』を聴いています。ハッキリ言って普通に聴けます。でもタイトルから判るとおり英語ヴァージョンです。ロシア語で聴きたかったです。悔しいです!(ザブングル加藤風味で)

 とはいえ、1曲だけ日本語ヴァージョンがあったりして、外国人歌手によるカタコト歌謡好きなボクとしてはそれも評価の対象になりますし、更にそれを引いても惡くないです(つーか普通は英語盤の方がいいんだろうなw)。



〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
[PV] Nu Virgos - Brillianty
 そんな、Nu Virgos。PV系は(キャプ元が向こうのだからなのか)母国語ヴァージョンです。そこがまたいいです。

[PV] Nu Virgos - Dozhd' mechty
 冒頭から男の着てるセーターの柄のセンスに卒倒。また、背が低い方の男性は心なしか中村梅雀氏に似てます。余談だが中村氏のHPに行くと、いきなりベースを弾いてる画像だったりして一寸退く。んで、普通に上手かったりするので更に退く。

[PV] Nu Virgos - Obmany no ostansya
 結構カッコイイ。まぁセクシー系ではあるが、“バイアグラ”という(もう1つの)名前からくる先入観みたいなもののせいで逆に
「なんだよ、全然エロくもなんともないじゃん」
と思ってしまう不思議。だもんでさっさとNu Virgosというグループであると自分に言い聞かせる必要あり。


〜すいません、今読んでます〜
 『NARUTO』第19巻迄読了。ヤヴェー。面白ぇー。んで、何を思ったか
NARUTO - ナルト - 占い
をやったら(名前だけで占うのかよ!しかも本名じゃなくてSTARLESSって入れちゃったよ)

NARUTO - ナルト - 占い:STARLESSさんの診断結果
性格
あなたの性格ははたけ カカシにとても近いですが、一方で我愛羅的な面も持ち合わせているようです。
あなたのはたけ カカシ度は71%です。

外見・ルックス
人前に出るときはマイト・ガイのような装いをしていますが、本当は春野 サクラ的なファッションのほうが似合うようです。
あなたのマイト・ガイ度は20%、春野 サクラ度は40%です。

相性
大蛇丸(おろちまる)があなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと大蛇丸(おろちまる)との相性は98%です。

 これなんか文意が破綻してねぇか? 逆に言うとそこが面白くもあるけれど。でもなんか妙に当たってる気がするよ。ってか大蛇丸と相性イイってなんだよカブトか? どうせなら綱手姫(五代目火影)の方がよかったなぁ。まぁいいや、これから更に読むとします。
Stop Stop Stop (Bonus CD)

Stop Stop Stop (Bonus CD)