サルからヒトへ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「イベントでぶっ刺す」 ネット配信の男逮捕
怖いね。包丁がどうとか、そういうことじゃなくて、録画したりアップしたりする前に“自分のイケてなさ”に気付けないところが。




服装、態度で22人不合格=成績は圏内−神奈川県立高

入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、願書受け付け時の服装、態度などが悪く入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、選考基準に従わず不合格にしていたと発表した。
 県教委は、受験者、保護者の希望があれば入学させることも検討する。
 記者会見で渕野辰雄校長は、「先生方の生徒指導の負担軽減とまじめな子をとっていきたいという思いだけだった。大変申し訳なく思っている」と陳謝した。
県立とか言っても、高校自体が義務教育じゃないんだから別にいいじゃん、と思った。が、本来の入試の合否を左右しない部分を選考基準に入れちゃったという“嘘”がマズかったワケだ。最初から
『願書受け付け時の服装、態度なども含めて独断的に判断する』
って言ってりゃよかったのにな。こんなんなら入試っていわずにオーディションって言えばいいんだよ。ニュアンスの問題だけど(笑)




MAXがデビュー・メンバーで再始動、ミーナ6年ぶり復帰
あ、スーパーモンキーズだ。



〜気まぐれ(しかも今更な)音楽鑑賞〜

This Is the Life

This Is the Life

黙って聴いとけ、みたいな。