まぁ俺はエディ派だったワケだが

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
前楽天監督田尾氏の夫人ヘビメタデビュー
こんにちは、ボクがガンダムパイロットのマダムレイです(若井おさむの声で)。まぁそんなのはいいんだよ。

音楽プロデューサーにギタリストの横関敦を迎えた
げげ、ジェットフィンガー!


そういや昔、今は無き音専誌『PLUM』のギタリストアンケートで横関氏は、ギターを始めたきっかけを
不良に飽きたから
と書いておられました。


なんだかんだ言っても「マタンゴ」や「キノコパワー」での氏のプレイは未だに語り草なんだろうなぁ。つーか、筋少ってなんで巧い人ばっか集まるバンドだったんだろう(素朴な疑問ってコトで)。




長州 母に捧げるラリアート

試合後は何も語らず会場を後にした。
名言を生み出し続ける男が黙して語らなかった意味を今一度咀嚼すべし。




悪質勧誘で新規契約停止命令=エステ大手「ラ・パルレ」に−東京都
あ、明日は3月決算企業の配当金及び株主優待の権利確定日に向けた売買最終日だというのに(笑)


明日の引けで買い注文が通っていた場合、株主登録に中三日かかるからね。つまり、


3月25日(火):引け時点で買いが成立していること(つまり25日から持ち越していることが条件)。
3月26日(水):(持ち越していたとしても)まだ株主登録されていない。だからもう寄付きから売っても問題ない。
3月27日(木):(持ち越していたとしても)まだ株主登録されていない。
3月28日(金):(持ち越していたとしても)まだ株主登録されていない。
3月29日(土):証券取引所が休み
3月30日(日):証券取引所が休み
3月31日(月):(持ち越したままでも3月26日で売ってしまっていても)株主登録されるのはこの日。この日に株主登録されていることが配当金・株主優待が受けられる条件。
4月1日(火):(3月26日で売っていた場合はここで)株主でなくなる。


よって権利確定日は三月末日なのだが実際には25日に持ち越していることが条件なので最終売買日は25日。配当金や優待が受けられるから株価は上がる(というのが一般的な見解)。因みに翌26日は権利落ち日ということで株価が下がると言われています。